スコッチガーデン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝刈り

今年初のプロによる芝刈り。
やっぱキレイに仕上がるわぁ~
F1000066.jpg


オレがブラシカッターでやると刈り残しがひどくてねぇ。゜(゚´Д`゚)゜。
これでしばらくやらなくていいな♪

F1000067.jpg



んっももも・・
ワンコにはモテモテのオレ
F1000065.jpg
  1. 2008/06/12(木) 14:12:01|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テント崩壊

昨日今日の集中豪雨により、
スコッチガーデン内のテントが崩壊!
修復不能となった。

困った。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/02(木) 16:35:21|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連日の雨

7月の前半は全く雨が降らず、スコッチガーデンの芝生も
カラッカラに干からびてしまった。

ふと気づくと、1ヶ所だけ青々とした芝が生えてる。
プールの水を捨てていた辺りだ。

そこで店長 ティン!ときたね。

水撒けばいいじゃん!
とりあえずホースの届く範囲だけでもいいや!なんて思ってたけど、
どうせなら全面・・・て事で50mホースと簡易スプリンクラーを購入。

さぁて!!やるか!
やっぱ夕方からだよな~♪
スプリンクラーはどんな動きするのかなぁ~♪

シパシパシパシパ・・・・

これは楽しい。プールの水入れに使ったらワンコ達はどんな反応するべか??
んふふ・・・

とまぁ、こんな感じで水を撒いたら翌日からずーっと雨。小雨。で、今日まで雨。

お天道様も芝生の限界をわかってらっしゃる。
さすがアマテラス大神。
筆神使いやがったな!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/07/28(土) 09:26:22|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール解禁♪

ようやく暑い日が続くようになり、
スコッチガーデンにもプールを設置することにした。
人間の子供用のプールなら安いし設置も簡単!
空気を入れるタイプだと爪を引っ掛けて割られる可能性があるので
固めの塩ビで周囲を立ち上げたタイプにしてみた。


1日目(昨日)

ラン内にドン!!と置いてみたんだけど、
これが全然遊ばない(-_-;)
ラン内には大型犬が3頭・・・

おかしい。
ワンコは水遊び好きが多いはずだ!!

結局1頭もダイブしないまま午前の部終了。


午後。
とりあえず暑かったんで、
お客さんが来るまでは店長自らが遊ぶ事にした。
これは気持ちイイ!!

しばらくして常連ワンコ、トイプーのミントが来場♪
飼い主さんに無理やり入れられる。
ついでにラッテも無理やり入れてみる。
ちなみにこの2頭、『ザ・ブラックモップス』というバンドを結成している。
スコッチガーデン期待の新星だ!!

見事に2頭とも細くなる。
無理やり入れられたのですげー不機嫌そう。
だがやはり濡れたワンコは面白い。
うっぷんを晴らすがごとく、濡れたまましばらく2頭で追いかけっこ!!
あっという間に乾いた。

一回入ってしまえば楽しいのだろうが、それまでがなぁ~
という反省をふまえて




2日目(今日)

朝からプールを用意。
今回は水の量を半分にしてみた。

準備が整ったところでトイプーのタロー君来場♪
ラッテとしばらく遊んだ後、プールに興味を示す。
プールに入る足場を組んでみたり、おやつで釣ってみたり・・・
なんて試行錯誤を横目に、普通にジャポン!

あ、あれ?
しかもめっちゃ楽しそう!!

つられてラッテもダイブ!!

うわっ!
こっちも楽しそう!!

昨日は深かっただけなんだな。
よし、あとはプールの立ち上がりを折り曲げてあげれば・・・
ほら、短足ラッテも余裕で入れる♪

あ~作って良かった♪P7080008.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/08(日) 19:19:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホントに広いんです!

ワンコ達のアグレッシヴな動きにより、
均等に敷き詰めた(はずの)室内のウッドチップが凸凹になってしまった。
これは均さないと!!
って事で、ロードローラー代わりに愛車を投入。

ね、広いでしょ!
まるでミニカーを使って合成写真作ったみたいでしょ?

実写です。

8の字描いて走れます。
余計凸凹になるのでやらないけど。
P6260033.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 23:37:54|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

