スコッチガーデン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が・・・

ここ何日かで屋根にドッサリと積もった雪。
いつもは少しずつ落ちるのだが、今日は一気に落ちてくれた。

スコッチガーデンはアホみたいに広い室内スペースが自慢!
て事は、屋根もすんげー広いのね。当たり前だけど。
で、この有様。

F1000015.jpg


側面のシャッターもえらい凹み具合。

F1000017.jpg

雪ごときで壊れちゃ困る!!って事でとにかく人力で掘りまくり(;´Д`)
1時間かかって掘り起こしたZE!


そして玄関の真上なぜかキレイに残った雪

F1000016.jpg


こいつを落さないと危ない。
シャッターを掘った時の雪で段をつくって屋根に上る。
滅多に登らないと思ったので記念に何枚か撮ってみる。
F1000020.jpg
F1000018.jpg
F1000019.jpg

↑こいつがキレイに残った玄関上の雪。
その根性に敬意を表してオレ様ちゃん直々に蹴落としてあげたグッバイ♪

ほらスッキリ(☆∀☆)

F1000021.jpg


もう今年は降らなくてもいいなぁ・・・雪・・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/18(月) 18:46:13|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の営業・・・

まいった(;´Д`)

もともと冬期間の事なんて一切考えずに作った建物なんだろうが、さすがにひどすぎる。
水道凍結までは許せる。
あ、念のために言っておくけど、もちろん水は落としてるぜ?
落としてもなお凍るんだよ。もうねぇ、これはしかたない。北海道だし。

しかし、トイレまで逝ってしまうとなぁ~
しかも排水だもん。
手の打ちようがないってヽ(;´Д`)ノ

ちょっと目を離したら
あらステキ(☆∀☆)
あっとゆーまにスケートリンク♪
F1000026.jpg

ほらごらん、消臭剤までカチンコチン♪
F1000027.jpg


冗談じゃねぇぞ!!
こんな施設どうやって使えってゆーんだよ!!
パネルヒーターつけろって??
そんな電気量食うモノ24時間つけてられるかっての!!
(((;-д- )=3ハァハァ


・・・・・もしかしたら来年からは冬期間の営業はしないかも。
もしくはトイレ冬期間使用禁止だな(´・ェ・`)

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/01/19(土) 17:49:20|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き芋!!

雪も積もり、すっかり冬のスコッチガーデン。

寒い!!

温まりたい!!

って事で、焼き芋です。
しかもストーブの上で焼くとか、どっかで買って来るとか、
そんな事はしません。

秋に集めといた落ち葉を燃やして、置き火に芋を入れる。
そんな情緒あふれる焼き芋。

実は2回目(;´Д`)
秋にやった時は失敗に終わったこの企画。
冬にリベンジ!!



万が一の延焼を防ぐため雪で壁を作り、まず枯葉を燃やす!!
PB250036.jpg




炎が治まったら芋を入れる。
PB250037.jpg




サツマイモはラッテさんの大好物でもある。
PB250032.jpg




小1時間後、芋を取り出す。ちゃんと焼けてるかなぁ??
PB250039.jpg




ホクホク♪大成功!!
PB250043.jpg



適当に作った割には上手に出来た(・∀・)
さて、今日からは栃の実の下ごしらえだ!!
栃餅はちゃんと出来るんだろうか!?

テーマ:ちょっと気が向いたんで… - ジャンル:日記

  1. 2007/11/25(日) 17:27:54|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ライブカメラ作動

ついにHPのライブカメラが作動しました!
作動後しばらく、アングル変えれば事務所の中も丸見え!

管理人ファンにはヨダレものの一時でしたね。

残念なことに7時過ぎには目隠しをつけて事務所内は見えなくなっちゃいました。
これからは外の様子で楽しんでください!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/02(月) 20:39:00|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いい湯だ~

スコッチガーデンに泊まる日は、ひとっ風呂浴びに温泉街に繰り出す。
なんせ歩いて5分だからね。
日本全国から湯治にやってくるくらい皮膚にいい豊富温泉。
それがすぐそこにある幸せ。
あ~・・・生き返るわぁ~

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2007/06/26(火) 22:07:43|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

