スコッチガーデン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネット環境復活

更新できなくてすいませんでした!!

原因不明のネット不調により、約2ヶ月もの間ほったらかし状態が続いてしまいました。
スコッチガーデンはとりあえずなんとか生き延びていますよ!!

というわけで近況です。

とにかく今年は寒いですね。
とにかく雨が続きますね。
ほとんどの週末が雨ですね。

そんな中、スコッチガーデン店長は町内行事で大忙しでした。
先月はホッキまつりに温泉町内のお祭り。
今月は15日の花火大会にも「豊富町観光協会温泉部会」として出店。

豊富町の新たな名物として(勝手に)売り出す(予定)の【ホッキ玉※】を焼きまくりますよ!!
皆さん見かけたら声をかけてくださいね♪
返事をする余裕はないかもしれませんけど(;´∀`)

※ホッキ玉 :
老舗旅館の板長さんが丁寧にとったダシをベースとし、明石焼きをアレンジしたタネの中にタコではなく地元稚咲内産茶ホッキをおしみなく入れ丸く焼いた1品。外はカリッと、中はとろりと。ホッキの甘みがたまりません。
  1. 2009/08/03(月) 17:30:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

石けんについて

各方面で話題になり、大反響いただいている「豊富温泉せっけんFor W・A・N」の詳細ですが、

「肝心のスコッチガーデンのHPで説明がないじゃないか!!」
「おまえら何をやっている!!」
とよく言われます。


・・・・ごめんなさい。
HP上での説明は、もうしばらくお待ちください。

現在、動物薬事法の関係もあり、担当機関の方と確認を取り合いながら
文面を調整しているところです。

この動物薬事法は非常に厳しく、

◎ 動物用医薬品等に該当する効能効果の表示等に関する基準
  (薬事法律第145号) 項目第2項
その物の容器、包装、添付文書並びにチラシ、パンフレット、刊行物等の広告宣伝物あるいは演述によって、次のような効能効果が表示説明されている場合は、医薬品的な効能効果を標榜しているものとみなす。また、名称、含有成分、製法、起源等の記載説明においてこれと同様な効能効果を標榜しまた暗示するのも同様とする。



など、

私の判断だけではどうにもならない所が多いので、安易に「これくらいなら大丈夫」という事は出来ません。


詳細を知りたくて、このHPを訪れた方々には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より良いモノを法律に従い皆様にお届けするための重要なステップという事でご理解ください。

よろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/15(月) 11:57:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR北海道のパンフレット

ウチのオーナー、ラッテさんがパンフレットの表紙に出ています♪

JR北海道発行の
「わんちゃんと一緒」
です。

駅に行く機会があったら手にとってみてくださいね!!
  1. 2008/10/10(金) 12:20:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと

この仕事を始めて、この立場で言うのは間違いなのかもしれないけど・・・

とにかく、飼い主さんのマナーとしつけの悪さ、そして基本的な知識の無さが目立ちます。

しつけのこと。
しつけに関しては、必ずしも完璧にしなければいけないとは思っていません。
間違った方法でしつけをしてしまう事もありますし、家庭の環境もあるでしょう。
ですが、最低限の事、例えば
・噛み癖
・無駄吠え

たった2つの事ですが、せめてこれだけはやっておいて欲しいと思います。

日本人の変な特徴。

 犬=お手 

気付けば最初にお手を覚えさせたり、犬を見たらまずお手をさせる人も多いでしょう。

でも一体、「お手」に何の意味が??

お手、おかわりを覚えさせる前に覚えさせなきゃいけない事があると思うんです。
「お座り」や「待て」など、犬との主従関係を構築するための事。
その先に進むためにも、まずはその辺から初めてもらいたいと思います。


マナーのこと。
これは昔から言ってるのですが、「田舎だから」という理由で
・いまだに糞を片付けない
・普段の散歩からノーリード

という方がまだまだいるんですね。
旅行に来た方にも、こんなのが多いです。
もう来ないしーこんな田舎だしー・・くらいに適当に考えてるんでしょうね。
大体、ウチのような場所に来てもウンコ拾って行かない人もいますからね、ビックリです。
スコッチガーデンはウンコ持って帰らなくていいのにね。

また、ウンコの事だけではありません。
「自分のワンちゃんからは絶対に目を離さないで下さい」と言うのは、
どこのドッグランでも利用規約として記載されています。

もちろんスコッチガーデンの利用規約にもあるのですが、これが守られない。

お子さんを連れてくるのは全然かまいません。
複数頭連れてくるのも全然かまいません。

しかし、それにも限界がありますよね?

お子さんに構いっきりでワンちゃんまで注意が行かない。

一人で4頭連れてきても、みんなが同じ動きをするわけありません。
1頭のウンコ片付けてる間、他のコ達は?

他にお客さんがいない状態ならある程度は許されますが、
そうじゃない場合は取り返しの付かない事態に発展する可能性があります。

先記のしつけの問題ではありませんが、みんながみんな完璧にしつけられてるわけではない事を覚えておいてほしいです。



そして知識のこと。
せめて、せめて自分のワンちゃんの特徴(犬種によるものも含めて)は把握してもらいたいです。
本来必要な運動量、体質、性格、かかりやすい病気など。
本当に基本的なことなのですが、分からない人も多いのではないでしょうか。

もう一度初心に帰ってご自分のワンちゃんの事、調べてあげてください。

きっと今よりもっと信頼してくれるし、仲良くなれるはずですよ!!
  1. 2008/09/18(木) 11:41:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪あかり

っと、ずいぶん報告が遅れてしまいましたが1月20日から好評開催中でございます♪
この企画はオレが豊富町で働く事になった時からずっとやりたかった企画。


以前、中川町を訪れた時たまたま見かけたポスター

  「なかがわゆきあかり」

へぇ~こんなイベントやってたんだ~
これは行ってみよう!って事でまだ明るいうちに会場に行ってみた。
・・・なんだこりゃ??
林の中に白い変なのが見えるだけ。
これは期待できないかと思いながらも日が暮れるまで周辺をドライブ。

夜になってもう一度会場へ。

そこはもう別世界
深々と降る雪の中、昼間見た白い変なものは青や緑のオブジェに
姿を変え、幻想的な灯りが闇を照らしていた。

本当にキレイだった。



話は戻って、豊富で働き始めた頃。
すでに冬のイベントは一つも無く、温泉も元気がない状態だった。
基本的に事務用品屋さんのオレは取引先へ営業に行っては
「冬のイベントやらないんですか~?」なんて言ってた。
ずっと豊富でゆきあかりをやりたかった。

そして去年。
自分も温泉での事業を開始。
「はじめは六人衆」に参加。
そう。
イベントに遊びに行く側ではなく、企画出来る側になった。
温泉の夏祭りを終えた夜、話題は冬のイベントの話に。

「とりあえず、夏祭りは成功だね!」
「次は冬のイベントだな~」
「何かやらなきゃね」
「冬の豊富温泉はこんな事をやってる的な?」

「そういえば以前オレが中川に行った時にさぁ・・・・・」

P1220012.jpg


P1220030.jpg


F1000002.jpg


第一回という事でまだまだ規模は小さいけれど、
いろんな人の協力を得て、なんとか開催に至りました。
手伝ってくれた皆さん、本当にありがとう!!



追記:りなちゃん誕生日おめでとう!!
    いつもブログ見てくれてアリガトね♪
    雪あかりも結構キレイだから、近いうちに遊びにおいで~
  1. 2008/01/29(火) 17:04:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

