スコッチガーデン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗を植えました。

知り合いから、「これウチで今年なった栗だよ!!植えな!!」
って事で栗の実をもらってきた。


ネットで調べてみると・・・

実生の栗はマズイんでやらない方が良い。

とか

○○の木に接木して・・・

とか

実から育てる方法が出てない。

一つだけ重要な情報が載っていた。

        「そのまま土に植えれば生える」

じゃぁやってみようじゃないか!!えぇ?藤村君!!

この4粒を植える。
くり




フェンスの向こうに木の札を作って、等間隔に!!
植えた


桃栗3年・・・なんて言うからなぁ~
3年後楽しみ♪
でもちょっと気になったので次の日ちらっと見に行ってみた。



おぉぉぉ!?



ちょちょちょ


この辺はキツネやノラ猫も多いからほじくられてるかも??
とは思ったけど・・・




いや、ほじくられてたんですよ!!
多分キツネだと思うんだ。




でも



コレは無いよなぁ~



取られた


ほじくって、栗食べて、うんこ。

しかもご丁寧に木の札の上に。

「ごちそうさま♪」って事か・・・


テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/14(日) 17:06:41|
  2. スコッチガーデンの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋のみのり

島と大地の怒り!!

・・・と、それはPS初期の格闘ゲーム、闘神伝だね。

島と大地の実り

・・・と、それはコカコーラが女子高生と共同開発した
アホみたいにまずかったジュースだね。


今回は秋の実りでございます。


               栃の実です。


画像でわかる人はスゴイと思います。
なんかね、スコッチガーデンの前にいっぱい生ってるのは知ってたんだけど、今日どっかのオジサンが拾ってて

「それ食えるの??」って聞いたら、
「あぁ~わかんねぇけど食えるんでねぇの??」との答え。


その内近所の人が集まってきて

「こりゃ栃の実だ~」
「アクが強いからそのままじゃ食えねぇ」

など、断片的な情報をもとに事務所に帰ってきてググッてみたら
いやぁ~
いんたぁねっとてのは便利だね!!

アクの抜き方から、栃餅の作り方まで丁寧に教えてくれた。
しかもアク抜き後の販売価格が1kg4000円!!
こりゃ拾ってきて売るか??

いや、自然からの恵みは自分で食すのがオレのポリシー。
まずは栃餅を作ってみる事にする。

ちなみにアク抜きに1ヶ月以上、数十工程かかるらしい。

乞うご期待!!20071007183718.jpg

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/07(日) 18:37:26|
  2. スコッチガーデンの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

