スコッチガーデン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪あかり

っと、ずいぶん報告が遅れてしまいましたが1月20日から好評開催中でございます♪
この企画はオレが豊富町で働く事になった時からずっとやりたかった企画。


以前、中川町を訪れた時たまたま見かけたポスター

  「なかがわゆきあかり」

へぇ~こんなイベントやってたんだ~
これは行ってみよう!って事でまだ明るいうちに会場に行ってみた。
・・・なんだこりゃ??
林の中に白い変なのが見えるだけ。
これは期待できないかと思いながらも日が暮れるまで周辺をドライブ。

夜になってもう一度会場へ。

そこはもう別世界
深々と降る雪の中、昼間見た白い変なものは青や緑のオブジェに
姿を変え、幻想的な灯りが闇を照らしていた。

本当にキレイだった。



話は戻って、豊富で働き始めた頃。
すでに冬のイベントは一つも無く、温泉も元気がない状態だった。
基本的に事務用品屋さんのオレは取引先へ営業に行っては
「冬のイベントやらないんですか~?」なんて言ってた。
ずっと豊富でゆきあかりをやりたかった。

そして去年。
自分も温泉での事業を開始。
「はじめは六人衆」に参加。
そう。
イベントに遊びに行く側ではなく、企画出来る側になった。
温泉の夏祭りを終えた夜、話題は冬のイベントの話に。

「とりあえず、夏祭りは成功だね!」
「次は冬のイベントだな~」
「何かやらなきゃね」
「冬の豊富温泉はこんな事をやってる的な?」

「そういえば以前オレが中川に行った時にさぁ・・・・・」

P1220012.jpg


P1220030.jpg


F1000002.jpg


第一回という事でまだまだ規模は小さいけれど、
いろんな人の協力を得て、なんとか開催に至りました。
手伝ってくれた皆さん、本当にありがとう!!



追記:りなちゃん誕生日おめでとう!!
    いつもブログ見てくれてアリガトね♪
    雪あかりも結構キレイだから、近いうちに遊びにおいで~
  1. 2008/01/29(火) 17:04:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の営業・・・

まいった(;´Д`)

もともと冬期間の事なんて一切考えずに作った建物なんだろうが、さすがにひどすぎる。
水道凍結までは許せる。
あ、念のために言っておくけど、もちろん水は落としてるぜ?
落としてもなお凍るんだよ。もうねぇ、これはしかたない。北海道だし。

しかし、トイレまで逝ってしまうとなぁ~
しかも排水だもん。
手の打ちようがないってヽ(;´Д`)ノ

ちょっと目を離したら
あらステキ(☆∀☆)
あっとゆーまにスケートリンク♪
F1000026.jpg

ほらごらん、消臭剤までカチンコチン♪
F1000027.jpg


冗談じゃねぇぞ!!
こんな施設どうやって使えってゆーんだよ!!
パネルヒーターつけろって??
そんな電気量食うモノ24時間つけてられるかっての!!
(((;-д- )=3ハァハァ


・・・・・もしかしたら来年からは冬期間の営業はしないかも。
もしくはトイレ冬期間使用禁止だな(´・ェ・`)

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/01/19(土) 17:49:20|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。

今年はワンコ3頭と一緒に新年を迎えました。
こうやって年々一緒に年を越せるワンコが増えていったらいいなぁ~
なんて思っています。

冬は豊富温泉自体の客足も減る季節なので、当然ウチも大変な時期。
なんとか乗り切ってシーズンを迎えたいもんです。


そこのあなた!
いつでも来れると思ってるなら今来なさい!!
さぁ!
   さぁ!
      さぁ!

テーマ:あけおめっ!! - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 12:46:21|
  2. スコッチガーデンの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

