スコッチガーデン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き芋!!

雪も積もり、すっかり冬のスコッチガーデン。

寒い!!

温まりたい!!

って事で、焼き芋です。
しかもストーブの上で焼くとか、どっかで買って来るとか、
そんな事はしません。

秋に集めといた落ち葉を燃やして、置き火に芋を入れる。
そんな情緒あふれる焼き芋。

実は2回目(;´Д`)
秋にやった時は失敗に終わったこの企画。
冬にリベンジ!!



万が一の延焼を防ぐため雪で壁を作り、まず枯葉を燃やす!!
PB250036.jpg




炎が治まったら芋を入れる。
PB250037.jpg




サツマイモはラッテさんの大好物でもある。
PB250032.jpg




小1時間後、芋を取り出す。ちゃんと焼けてるかなぁ??
PB250039.jpg




ホクホク♪大成功!!
PB250043.jpg



適当に作った割には上手に出来た(・∀・)
さて、今日からは栃の実の下ごしらえだ!!
栃餅はちゃんと出来るんだろうか!?

テーマ:ちょっと気が向いたんで… - ジャンル:日記

  1. 2007/11/25(日) 17:27:54|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

焼き芋、すごくいいですね!
子供の頃よくやったなぁ・・・
なつかしくなりました、ありがとうございます!

HPが冬仕様になったんですね!
新しい似顔絵かわいいです~
ラッテさん凛々しいですw
  1. 2007/11/28(水) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. まりりんこ #-
  4. [ 編集]

>まりりんこ
コメントありがとう!
似顔絵は前からあったんだよ~
HP内をよ~く探すと見つかります♪
さてどこでしょう??
  1. 2007/11/29(木) 17:00:52 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

あー、やっと見つけました!
前にもくまなく見たはずだったのに!!

いろんなの仕込んであるんですねw
さすがですね~
おもしろかったです!
  1. 2007/12/03(月) 13:27:46 |
  2. URL |
  3. まりりんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://scottishgarden.blog107.fc2.com/tb.php/44-42a02ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

